MMORPG ラグナロクオンライン(RO)の日記中心です
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


Answer×Answer
2008年01月19日 (土) | 編集 |
最近出張が多い鈴です、こんばんは。
出張と言っても隣県なのでそれほど手間ではないのですが…やはり移動中の電車が暇です。
暇つぶしのゲームでも買おうかなぁと計画しつつ今日の日記

今回の日記はRO以外で私がやってるゲームの紹介です。
(ROだけだとネタが尽きてるとか言えません!)
といっても、ゲームセンターのゲームですけどね!
何のゲームかと言うと、Answer×Answerです。
詳しくは【公式サイト】でどうぞ!

さて、簡単にどんなゲームか説明をすると…4人でネットワークで通信対戦をするクイズゲームです
ルールは簡単でまずは4人の参加者が全国から集つめて予選を行います。
全国から集合


そしてリーグ戦なので1対1で3人とクイズで勝負をします。
クイズにも色々種類があって、普通の早押しクイズや連想クイズなど楽しいクイズがたくさんです!
クイズの内容もジャンルが色々あるので自分と相手がそれぞれ選んで勝負になります。
(ジャンルについては後ほど~)
むしくいクイズ


予選で3戦行ったら、その結果の1位と2位が決勝に進出します!
決勝進出!


決勝は1対1で勝負をして、勝ったほうが優勝者になります。
そしてその結果に応じてメダルがもらえて、クイズのランキングが上がっていく仕組みになってます
私は最近AランクとSランクを行ったりきたりしてますが…さすがにSランクになると相手が強すぎて早押しでまけまくりです

最後に…クイズのジャンルは6つあって、正解率によって自分のジャンルレベルが上がっていきます。
ジャンルを選択るときに相手よりレベルが高いと、自分の得意な問題が出やすくなって有利なのでできるだけバランスよく上げるのが良いといわれてます。
今あるジャンルは
「自然科学」…簡単なものだと理科、難しいものだと元素記号や天体などの問題
「語学・文学」…古文や文学作品のほかにもコトワザなどもでます
「歴史・地理・社会」…歴史の人物や地域名、社会現象などの問題
「エンターテイメント」…TVやアーティストなどの問題
「漫画・アニメ・ゲーム」…古いものから新しいものまでとても幅広い問題です
「スポーツ」…スポーツのルールや有名選手に関わってる問題です
「グルメ・生活」…料理や服のブランド、生活に関する問題です
「趣味・雑学」…おばあちゃんの知恵袋的なものからヒット商品関連など雑学が幅広くでます

私の今のジャンルレベルがどうなっているかというと…
ジャンルレベル


バランス悪すぎ!?
得意分野と苦手分野がはっきりと別れちゃいました…
自分が興味ないことは「興味ない」と一言で済ませちゃう性格がでてますね


折角なので私も少し問題です!
すず、A、B、Cの4人でリーグ戦を行った
・AはCに勝ったが、すずに負けた
・すずはBに負けた
・引き分けは無し、
・1位~4位まで同率はなくはっきり決まった
このことから推測できるすずの順位は何位
正解は↓に行くとあります






















正解は
SS20080119-04.jpg

B、すず、A、Cの順位でした!
すず順位

 

×

×

3位

 

1位

×

×

 

×

4位
すず

×

 2位




- コメント -
【Gv結果(08年1月13日)】
>ラム
背後にこっそり回りこめたまでは良かったけど、EDP失敗したのが悲しかったよ~
クリエイトデッドリーポイズンもエンチャントデッドリーポイズンも似てるから悪いんだよ!!
だから私をドジっ子属性って言うなぁ~!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
