MMORPG ラグナロクオンライン(RO)の日記中心です
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Gv結果(07年12月2日)
2007年12月03日 (月) | 編集 |
最近更新をサボってた鈴です、こんにちは。
気がつけば11月も終わりもう12月なんですね…
年末の予定を考えつつ今日の日記

まずは今週のG会議の様子!
G会議

今回は単独での参加だったので行き先を考えてさくっと会議終了でした。

会議も終わったのでG狩りの話をしているとポポンさんが来たので次回の同盟の話を少し話をしていると…
25G同盟!?

いきなり25Gで同盟とか言い出すカグヤさん!
そんなに集まったらもう最強ですね…

今回のG狩はアニバーサリイベントのダンジョンに行きました。
ここは色々な敵が大量に出てきたり、ボスが沸いたりと厳しい場所だったりします。
最初は順調に狩が出来たのですが…
怨霊

途中で怨霊様が乱入してきて何度も出直すハメに
ボス強化されてひたすら大暴れの怨霊様でした…

G狩りの最後は最下層を目指すことになったので進んでいくと小部屋の集合MAPになりました。
部屋にはロリルリやナイトメアなど色んな敵が居ましたが途中までは順調に進めました。
小部屋

PTにWiz2とブラギバードが居たのでMHでも安定して進めましたね

そして進むたびに敵が強くなってきたのでWP前で作戦会議
作戦はいつもどおり

まぁいつもどおり「鈴を盾にする!」ってことらしいです

覚悟を決めてWPに入ってみると…
多すぎる…

見事なモンハウ!
これはさすがに耐え切れずあっさりと全滅でした…
SSを見た感じだと遠距離系の敵が多いからニュマを上手く出せばいいのかも…?
また挑戦してみたいですね!



話が変わって今回のGv!
今回は単独での参加だったのでレース会場を中心に攻めてみました。
まず最初に目指したのはC5!
エンペルームで少人数が防衛をしていましたが、他のGもレースできてたのであっさりエンペに到着
C5

エンペブレイクした後少し防衛をしましたけどやっぱりC5は構造が悪く少人数だとあっさり抜かれてしまいブレイク

次はプチレースになっていたC3を目指して皆で転戦!
見事にエンペブレイクした後防衛をしているとLoveLabyrinthさんがやってきたのでエンペルームで応戦です
C3防衛

でもあっさり負けちゃいました
やっぱり防衛のときは後衛さんが少ないと厳しいですね…

暫くレースで遊んでいると人数も揃ってきたのでB4に転戦してみるとぽぽんの薬屋さんがエンペルーム防衛していました
今回は珍しく突撃→EMC→再突撃と作戦を立ててみたのですが…
B4攻め

最初の突撃で防衛を崩せてしまい、エンペに到着
折角のチャンスなので1回目のEDP発動してエンペブレイク!
B4ブレイク


さっそく防衛体制を整えてエンペルーム防衛です!
B4防衛

B4は防衛に有利な構造になっていたので何度か攻められましたが防衛に成功
ラムが今回はHiWizで参加していたのも有利になりましたね
暫く防衛を続けていると、エンペルーム前に2つのGが集合してきて一気に突入…結局そこで守りきれず転戦です。

最近はラストが近づくとレース会場がほとんどなくなってしまうので本体でV5を攻めてもらいながら私は単独でCの偵察に行ったのですが…
MAP移動でテレポをスキルリストから直接使っていたのですが…


間違って…





EDP誤爆

EDPを誤発動!!

慌てて近くの砦に入って誰かを叩いてみようとしたけど間に合わず…まったくの無駄うちで時間切れでした…

GvのほうはC5を一度攻めてみましたが落としきれずにV5に転戦
ラストは超重力による鯖キャンと移動障害でエンペどころか砦に入ることすら困難なうちに終了…
最近のVはラストは動くことすらできないので候補から外そうかなぁ…

今回もGvお疲れ様でした、また来週頑張りましょう!

アナウンス回数:9回…11位
アナウンス履歴:C5, C1, C3, B4, C5, B4, B4, V5, V5



- おまけ 見事な連携! -
今回のGvでは見事な連携を見ることが出来ました!
途中PT超過によるPT編成を行うことになり、私も護衛のために後衛PTに移動することになったのですが…
か弱いの♪
連携攻撃
皆から連携攻撃を受けてボコボコにされました…なんて見事な連携なんでしょう



- おまけ アニバーサリ -
今年12月1日でROの5周年らしく、アニバーサリイベントのアナウンスが流れてきました
アナウンス
その放送を聞いた人が時間になると集まってきて…
モロク

普段は人の少ないモロクのカプラ前に大勢集まってました
そして時間になり、何が襲ってくるのかと思っていると…
毎年恒例
毎年恒例のバフォ様らしいです!
毎年この時期に街を襲っては負けて泣きながら森へ帰っていくバフォ様…なんだかかわいそうですよね

モロクを襲ってきたのはなんとバフォメット十一男!
ボス強化で身につけた新技"アースクエイク"を披露してくれるも…範囲内分散攻撃なのでこの人数の前には何の役にも立たずあっさりとやられるバフォ十一男…
バフォメット十一男


このままあっさりと襲撃が終わるかと思いましたが
仇討ち
なんと、弟の仇を討つためにさらにバフォメットが襲撃してくることに!

でもまたあっさり退治されるのかと思っていると…
バフォメット七男

見事に期待を裏切った大暴れ!
バフォ様がパワーアップして帰ってきた!?と思ってよく見てみると…

取巻きが…

なんと取巻きに生体オーラDOPをつれてきたらしい…
正直本体のバフォ様よりオーラDOPの方が手のつけようのない大暴れをしてくれました…

本体のバフォ様はと言うと
バフォメット三男
MEと阿修羅でボコボコにされてました…
このあとカトリーヌの最強SGが助けに入ったのでバフォ様が命拾いしてました…
次回の襲撃イベントはさらに強くなってイフリートとかつれてこないでくださいね?



- おまけ モンスター情報 -
最近ラムがモンスター情報でいたずらにはまっている様子。
枝で呼び出したモンスターに使ってみたり…
ゴブリン

氷Dで放置されているクトルラナックスに使ってみたりと結構楽しかったりします
クトルラナックス

でも…あまりやりすぎると画面が埋まるのでご利用は計画的に!
ルナティック

一見ルナティックばかりに見えますけど一匹だけエクリプスが混じってるので探してみてね
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
モンスター情報は、かなり前に取得してたんだけど、「狩りの邪魔」って、評判が悪くて・・・
それ以来、取得してません。
たしかに、急に出てくるとビックリするよねー。
2007/12/04(火) 00:37:16 | URL | Hiro! #GHYvW2h6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
