MMORPG ラグナロクオンライン(RO)の日記中心です
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


トールでG狩り
2007年11月04日 (日) | 編集 |
この前朝の電車で乗り過ごした鈴です、こんにちは。
珍しく朝の通勤電車が空いてて座れたと思ったら油断しました…
まぁたまにあることなので気にせずに今日の日記

今日は週に1度のネコ集会の日なので早速皆で集まって会議です!
マスターのカグヤさんが中心になって話をするのですが…今週のカグヤさんは…!?
G会議

カグヤさんが酔っていてかなりぼけぼけしてました…
(いつもと余り変わらないかもだけどね)
ポタ地が重なってたりしても気にしません!

他にも
G狩りは?

G狩りしましょう!って言った直後にG狩りを終わらせてみたり

だぶり

発言が良くわかってなかったり…とにかく大変でした

まぁそんなぽけぽけカグヤさんを連れて今日のG狩はトール行きです!
先週のG狩りでも来たけど初めて+装備がまったく無い状態だったので1Fであっさり返り討ちにあってしまい2F3Fまでいけなかったので…
今回は3F目指してがんばります!!
トール1F

1Fはカーサがメインだったので対策を立てて後衛に範囲攻撃が届かないように陣取りながらゆっくり進んだので無事通過!
2F前

やっぱり対策をちゃんとすると楽になりますね…

トールは敵の強さが
3F>1F>>>>>>>>>>>>>>>>>>2F
こんな感じで2Fはとにかく余裕です
一応サラマンダーとかも数匹いるみたいですが…MAPが広く数も少ない、かつ誰も2Fで倒そうとしないので遭遇しませんでした
きっとMAPの隅でひっそり暮らしてるんでしょうね

そしてついに3F前に到着
3F前

ポポさんが無謀にも一度1人で突っ込んでくれたので中の様子を聞いてみるとどうやらカーサが3匹待ち構えてるとか…

どうやって倒していこうか相談をしていると
いけにえ宣言

ハマー君が相変わらず口を滑らせてイケニエになることに!

実際には他のPTが先に入ってくれたので後からゆっくり入りましたけどね!
初めての3F

皆3Fに入ったのは初めてなのでどこかで固定してみようかとまずはゆっくり移動を開始した直後に…
犠牲者が二人

さっそくサラマンダーの餌食になってしまったポポさんとハマー君
サラマンダーはATKとASPDが半端じゃないみたいなのでSWに乗らないとAGI型ではあっさりやられてしまいますね…

サラマンダーはカーサと違い広範囲のファイアーブレスはしてこないので後衛まで巻き込まれることは少ないのですが…
HPが減ってくるといきなり画面全体が赤くなり…
全範囲出血

画面全範囲に出血攻撃!
ダメージはないので直接死ぬことはないのですが…出血になるとHPが一定時間毎に減っていってしまい毒と違ってそのまま死ぬこともあります
さらにSPも回復しなくなるうえに回復方法が時間経過しかないというかなり厄介な状態異常だったりします

でも出血はVIT耐性なので
鼻血

VIT前衛さんにはほとんど効果がないみたいです
私もVIT60あるので今回の狩りで出血したのは1度だけでしたね
でもVITがない後衛さんは…結構な頻度で出血してしまい…鼻血が止まらなくなってしまうみたいですね

3Fも敵が強いので横湧きとかで何度か犠牲者は出ましたがハマー君以外はそこまで死ぬことも少なかったと思います。

でも最後は…
カーサ+サラマンダー+ソードガーディアン
に追い掛け回されてしまい一度壊滅状態に…
壊滅


でも何とか生き延びてたラムに復活させてもらって氷室さんがレディムプティオ発動!
レディムプティオ

今回みたいに大人数PTだと便利なスキルかもしれませんね

その後も耐性を立て直そうと頑張りましたが…
全滅

ソードガーディアンの猛攻を防ぐことが出来ずあえなく全滅です…
Gv砦内だとここまで強くないのになぁ…

でも今回は3Fでも思ったより狩が出来たので楽しかったですね
次はイフリートを見てみたいかも



- おまけ G狩りその後 -
G狩が終わって解散した後ラムがあと少しでLv上がるということだったので今度はノーグ2Fに行くことに
ノーグ2F

この前のパッチで配置変更があり敵の数が増えてたのであちこちでMHがありました
この数に囲まれると流石に怖いですね…
そして30分くらい狩をしたところで
レベルアップ

レベルアップおめでとう!



- おまけ カタコンに住むアイツ -
プリのジョブが後少しで上がりそうだったので久しぶりにカタコンソロツアーにきた鈴姫!
カタコン


ヒール砲でレイスやドルを狙い撃ちです
ヒール砲


でもヒール砲は燃費が悪く簡単にSPが尽きてしまうので…
おひるね
ときどき敵を眠らせて一緒にお昼寝です

このまま順調に上がるかと思っていたら…
やられた…

ボス強化でますます手のつけられなくなったDL様が光臨…あっさりとやられてしまいました

めげずに出直して狩を続けてついに
レベルアップ!

レベルアップ!
でもレベルアップと同時に呪われてしまって演技が悪いですよね

これも全部DL様のせいだ~~!!
Dl様



- コメント -
【Gv結果(07年10月28日)】
>柊
あのときのアクエンは柊のポリンボックスだったのか!
いきなり沸いてきたからびっくりだったよw

>姫
台詞が被るだけじゃなくて皆が思っているあの台詞だからねぇ…Gv中だったのに思わずSS取ったよw
生体DOPは他にもカトリーヌとか呼んでみたかったね…今度また枝遊びするときに期待してるね!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
火山2Fは楽しかったね。また行きたいな!
(今度は公平で)
それにしても、出血のときのSSよくとれたねw

どこでも居眠りさせるプリ…。
あ、あと×演技○縁起 だよ^^(ぁ
2007/11/04(日) 23:16:23 | URL | 姫 #Zma0a7Z6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
