MMORPG ラグナロクオンライン(RO)の日記中心です
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


アリーナ
2007年10月11日 (木) | 編集 |
最近ドラ焼きにはまりつつある鈴です、こんばんは。
朝は慌しいのでご飯はパンで済ますことが多いのですが…最近はパンに飽きてドラ焼きです!
ドラ○もんの気持ちになりつつ今日の日記

最近なんだか露店でC帳が値上がりしてます。
もうすぐ新しいパッチでカードが増えるからそのためかな?
ちょっぴりお金稼ぎをするために今日はアリーナに特攻です
アリーナはかなり前から実装されていますが、あまりやったことが無い人も多いかも知れませんね。
入り口はイズルートの上にあるWPです
アリーナ入り口


中に入ってまっすぐ進むとベンデゴスさんがルールを教えてくれます
アリーナのゲームをクリアするとアリーナポイントが貰えて点数を集めると色んな景品に交換してもらえます
アリーナポイント


ルールは大きく2つあって個人戦チーム戦の2つがあります
チーム戦は5人集めないと出来ないので今回は個人戦に挑戦!
個人戦はLvにより入り口が分かれています
個人戦


自分のLvに合った部屋に入ると中に待合室があるので順番待ちになります
待合室


チャットの中に入って自分の番が周ってきたらイベントマップに飛ばされて個人戦スタートです

ルールは簡単で8個ある部屋を順番に周るだけ!
個人戦スタート


部屋ごとに次の部屋に行くための条件があるので一つずつクリアしていきます
今回はLv50~69の部屋を紹介です

【第1の部屋】
最初の部屋はマップに居るスモーキー5匹を全部倒すのが条件です
第1の部屋
部屋のスモーキーを集めてボーリングバッシュで一掃です
ボーリングバッシュ


【第2の部屋】
次の部屋はまっすぐ走り抜けて次の出口に行くだけです
敵は倒さなくていいので全員無視!
第2の部屋


【第3の部屋】
3番目の部屋はカラ傘5匹を倒せばクリア
ヒドラが3匹居るのでちょっと邪魔ですね
第3の部屋


【第4の部屋】
次は第4の部屋、ここを超えれば半分です
部屋に居る3種類のコボルトを倒せばいいのですが、部屋中にファミリアが居るので範囲攻撃が無いとちょっと邪魔です
第4の部屋


【第5の部屋】
5つ目の部屋は「最初から部屋に居た敵を全部倒すこと」です
最初から部屋に居るのは
・オークレディ2匹
・ゴーレム1匹
・ヒドラ3匹
です
ここは敵を倒すたびに中央からゼロムとデザートウフルが沸いてきます
一気に囲まれてしまうので目標の敵を集中攻撃です!
第5の部屋


【第6の部屋】
ここまで来ればあと少し!
通路に居るドロップス5匹を全部倒せばクリアです
関係の無い敵が多いのでドロップスだけ目指して突き進みます
第6の部屋


【第7の部屋】
ここは部屋を取り囲むように居るヒドラとパンクを無視して中央の草を刈れば終わりです
素手でもいいのでさくさくっと刈っちゃいましょう!
(私は騎士なので2HQの方が素手より早いですが…)
第7の部屋


【第8の部屋】
そして最後はボスの部屋!
このLv帯のボスはボーカルなのでボーリングバッシュ+バッシュで瞬殺です
周りにファミリアとか沸いてますが、ボスと同時に周りの敵を倒すとクリアが不可能になるというバグがありますので範囲攻撃は要注意です
第8の部屋


ボスを倒すと出口が開いてアリーナクリアです
アリーナクリア


出口でクリアに掛かった時間を教えてもらえます
私はどんなに頑張っても1分30~40秒ですね
アリーナ結果


そしてアリーナポイントを貰って個人戦終了!
個人戦は一回クリアごとに20ポイントもらえます
ポイントゲット!


そして目標ポイントが溜まったらアリーナ中央に居る(株)闇転送に話しかけて
闇転送
景品交換所に飛ばしてもらいます
転送


転送先の部屋を進むとギブさんが居るので話しかけて景品とポイントを交換できます
ギブさん

交換できる景品は色々ありますがやっぱりメインはカード帳ですよね!
景品交換

もちろん私も
カード帳

カード帳ゲットだぜヽ(=ω=.)ノ

後はあけたくなる誘惑との戦いですね



- おまけ 毒作成 -
アサクロの強さの素ともいえる毒薬の瓶ですが露店で買うと100k前後してお財布にも大ダメージがあります
なので時々材料を集めてきて…クリエイトデッドリーポイズン!
成功
でも時々失敗してダメージ貰っちゃいます…
大失敗
材料を売って露店で毒瓶買ったほうが安いとか考えちゃダメですよね



- おまけ ファラオ -
リンカーでふらふらと旅に出たら
ファラオ
見事にファラオに遭遇
ちょうどボス狩りPTがきていたので
見学
堂々と見学!
あっさりと倒して帰っていきました…流石に強いですね!



- コメント -
【裏切りもの】
>姫
2日で出るってすごいよね…私は1週間でも出なかった…
グルームアンダーナイトは5時間沸き見たいだから見れただけで実は運がいいのかもw
今度挑戦してみようね!

コメント
この記事へのコメント
アリーナいいね!
すごく分かりやすいよ^^

こうしてみると、範囲攻撃とペコのある
騎士のほうが有利そうだね。
騎士作って挑戦してみようかな?
2007/10/12(金) 16:32:02 | URL | 姫 #Zma0a7Z6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
