MMORPG ラグナロクオンライン(RO)の日記中心です
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Gv結果(07年10月7日)
2007年10月08日 (月) | 編集 |
折角の3連休なのに最終日は雨ですね、こんにちは鈴です。
ハッピーマンデーのおかげで9月10月は連休が多くて嬉しいです!
体育の日だけど家にこもりつつ今日の日記

今週はLoveLabyrinthさんと同盟だったので皆で集まっていつものように会議です
英語…?

チャットタイトルはいつものようにカグヤさんのそのときの気分です
どうやら英語で苦労してるみたいですね…
G会議はあっさり終わったので皆でG狩りとしてタナトスに上ってみることに!
タナトス

最近良くタナトスに来るので皆なれたものでさくさくっと上っていけます
今回は凪さンが低Lvリンカでついてきてたのでイグをたくさん用意していたのですが…遣うことなく終わっちゃいました…残念

タナトスタワーで嫌なのはエルダの魔法ですよね
今日もエルダに氷付けにされるラムの姿が…
氷付け

このあとLBされるとかなりHP残っていても死ぬことがあるので怖いですよね

SP回復でのんびりしていたら
悲しみ

いきなり横湧きしたタナトスの悲しみ
なんとか被害が出ることなく倒せましたが横湧きは寿命に悪いです

最後は7Fの入り口前で戻ろうという話になったのですが…
ポポさん…

間違えて入ったポポさんが1人!
仕方ないので7Fをちょっとだけ見学して戻りました
(置いて帰っても良かったんだけどね)

話は変わってGv当日
今回は同盟ということもあって皆準備で大忙しです
そしてPTの準備をしていると…
organize

PT作成コマンドで失敗した子が…
コマンド入力でたまに失敗すると恥ずかしいよね

人数が多かったので後衛PTは凪さンにお願いしていると…
お仕置き

余計なことを言ってカグヤさんにお仕置きされるポポさんが居ました
口は災いの元ですよ?

Gvは最初V5に突入してみたけど放置されていたのでとりあえずブレイク
V5

この後暫く防衛をしていると葡萄園のハイウィズ&ハイプリコンビが攻めてきました
ここのコンビはウィズがゴス鎧持ち+無詠唱なので結構手ごわく前回は押し切られちゃいました
でも今回はウィズ対策にスタン武器をもっていたので攻撃は他の人任せで魔法妨害をして無事に撃退

そのまま待ってても何処も攻めてこないので次はC3に転戦です
ERでしおするめさんが防衛をしているのでER目指してダッシュです
でも通りすがりで見かけたぽぽんさんにとりあえず石投げで挨拶はしておきました
石投げ


エンペルームについて何とかエンペを殴ってみましたが流石にこの人数の攻撃に耐え切れずあえなく撃沈…
エンペ


その後凪さンに偵察に行ってもらい突入タイミングを教えてもらいましたが…
カグヤの逆襲

誤爆をするとここぞとばかりにカグヤさんが逆襲します!

C3は厳しくなってきたので他の砦を偵察中…B4を見に行くと見事に放置されていたので
B4放置

とりあえずエンペブレイクして次の砦を目指します

転戦先はB3に決まり、まずは皆でエンペブレイク!
B3

皆で防衛していましたが、私は転戦先を探してあちこちうろうろ…
B5を見に行くとERで防衛をしていて…
B5防衛

流石にアサ1人じゃどうにもなりませんでした
この人数なら皆で行けば崩せて面白かったかもしれませんね

その後L1に転戦しましたが他の攻めGの妨害も多くエンペにたどり着けず隙を狙っていると…EDPを使ってラムが見事にエンペブレイク!!
最近はEDPが決まるようになってよかったね
L1は防衛をしてみたけどすぐに大勢で攻め込まれてしまいあっさり撃沈
ボコボコ

アサクロ1人にその人数で攻撃したらゴスでも無い限り耐え切れません

Gv時間も残り10分を切ったのでラストはB5を攻めることに!
防衛をしていたので攻め切れるか不安でしたが…カグヤさんがERで見事にEMCを決めて一気にブレイク!
EMC成功

このままラストまで防衛し切れるかと思いましたが…リンカマスターのEMCがERで成功、そのまま押し切られてしまいタイムアップ
ラストは激重力のおかげでEMCの詠唱が見えてても止められないことが多いですね…
最近はリンカマスタEMCも多いのですが…通常の状態なら特に問題なく妨害できるけどラスト5分の重力でどうやって止めるかが今後の課題になりそうですね

今週もお疲れ様でした!



- おまけ 氷付け -
生体3を探検中に…
氷付け
フリージングトラップを踏んで氷付けに…
(この後どうなったかはご想像にお任せします…)



- おまけ つんでれ -
来週のGvについて打ち合わせをしていると
つんでれ
だれがつんでれですか
でも一応チェック…
私はツンデレ?



- おまけ 見ています -
見てます
見てくれてありがとう
これからもがんばります!



- コメント -
【生体研究所】
>姫
生体3を散歩するとちょっと楽しいw
油断すると(しなくても)一瞬で死ぬけどね…

QAバリウスの出番は…ごめん、ノーコメントで
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
鈴はツンデレだよ(’’
そりゃもう本当に…(ナニ

ぽぽんさんへの石投げ酷いw
2007/10/09(火) 01:14:40 | URL | 姫 #Zma0a7Z6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
