MMORPG ラグナロクオンライン(RO)の日記中心です
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブル~ライトマジック
2006年01月31日 (火) | 編集 |
こんばんわ、鈴です。
正直タイトルに意味はありません…適当です!


昨日はせっかくの日曜なのにまさかの


GvG中止!


理由はPT破壊バグが広まったから…らしいです
まぁ以前からこのバグはあったのですが広まるまで放置するってのがそもそも突っ込み満載なんですけどね
対策は簡単だと思うので来週には出来るようにしてくださいね?


さてさて…GvGが無かったので日曜の夜には結構時間があまりました
神器クエストもあったのですがスドリに勝てなかったので割愛!
そこで皆で溜まり場で話していたら…
[READ MORE...]

がんばれ殴りアコ
2006年01月29日 (日) | 編集 |
こんにちは、鈴です
最近はめっきり殴りアコをじわじわと育ててます^^
今日も今日とてアマツへごーごー


相変わらずヒール砲狩りですね
殴りアコの自覚が無くなっていきます
アコB59



さて、そんな殴りアコな私ですが現在のステはこんな感じです
アコステ



念のために言っておきますが


殴りアコですからね!


そろそろSTRあげようかな


おまけ

[READ MORE...]
殴りアコ?
2006年01月26日 (木) | 編集 |
こんばんわ、鈴です。
最近は家に帰ると日付が変わってしまいます…
今日はたまたま早かったので日記更新!


昨日はラムさんがいきなりアコを手伝ってくれました♪
でもでも二人とも殴りアコは初めてなのでどこの狩場がいいのかとかまったくわかりません!
まぁ殴りなんだからおもちゃとかODとかアマツとかがあるのかな~って話をしたのですが…私の殴りアコはちょっと力(STR)が低めなんですよね
なのでヒール砲も使えるアマツでカエルを殴ることにしました!


アマツ2Fに向かう途中でやっぱり出てきたカブキ忍者!
近くにいたアコさんをひき殺してこちらに向かってきました
ラムさんがとっさにタゲを取ってくれたので無事だったのですがここで一つ問題が…


Q:殴りアコでどうやって忍者を倒しますか?
[READ MORE...]
ラグナな一日
2006年01月21日 (土) | 編集 |
こんにちわ、鈴です
平日はのんびりしてた分もあって今週はお休みの日にアコをたくさんあげました


まずはおもちを大量にもってアマツへ突撃!
おもち



もちろん重量50%超えてますのでSP自然回復できないのでおもちを大量に食べます( ̄¬ ̄)
200個持っていって30分狩ったら食べつくしちゃいました
なんで殴りアコでヒール砲?っていう突っ込みは受け付けません♪
そしてついに


レベルアーップ!

アコアップ!

殴りプリに一歩前進です!


さてさて、一人でLvあげてるのにも飽きてきたので臨時広場をふらふら~っと覗いてたら…ピンポイントで「殴りアコ募集」の看板!
メンバーは殴りアコ*2、BS*1、シーフ*1とひたすら殴るしかないメンバーでした
そしてGD2に突入したのですが…
[READ MORE...]
アコアコ
2006年01月19日 (木) | 編集 |
こんばんわ、鈴です。
最近日記書いてるために寝不足に!
その分休憩時間は会社でうとうとしてます


さてさて、最近の私ですがアコを育て始めました
前から殴りアコ(プリ)にあこがれてたので今回は私も殴りアコに挑戦です
一人であちこち行ってみたりいろんな所に連れて行ってもらったりとなかなか順調に育ってきました!


アマツでカエルを殴ったり
げこげこ


[READ MORE...]
メンテ?
2006年01月18日 (水) | 編集 |
もう一度こんばんわ、鈴です
最近BOTを使った錬金術がはやってましたね

簡単に説明しちゃうと
BOTを使ってノビを作りもらえるアイテムを無限増殖しよう!
ってことですね

主にウルドサーバの商人ギルドで事件が発生してたみたいです

で、今日になってようやく対策のための緊急メンテ!
なんで定期メンテ早く終わったのにそこでしなかったの?って言いたいけどいつものことなので置いときます!!

メンテ前にゲーム内でアナウンスがあったのですが…放送があったのが22:00
そしてメンテ開始時間が22:15

…あと15分しかないよ∑('-'っ)っ
しかもメンテで封鎖されるマップについては
「各自公式HPより確認してください」
な~んて不親切なことを言ってくれました

でもさすがに公式HPにアクセスが集中したらしくつながらない!
どうするのかな~って思ってたら22:15の放送で封鎖マップをアナウンスしてました…最初からしてください

そのアナウンスで次のようなマップが封鎖されるとありました
私もわかりません

「わからない所」

私もわかりません!∑\( ̄□ ̄;)

う~ん…いったいどこなんでしょうね…謎でした

そしてアナウンスの締めくくりが次の台詞
もう手遅れ・・・

メンテ開始は22:15から
このアナウンスが終わったのは22:22

……もうメンテ始まってるよ!?∑( ̄▽ ̄;)

メンテして対策してくれるのはいいけど「なんだかなぁ」感が付きまとうメンテでした^^;

噂のライ○・・・
2006年01月17日 (火) | 編集 |
こんばんわ、鈴です。
最近日記がのんびりペースですが気にしない方向でお願いしますm(_ _)m

さてさて、今日は最近知り合った変な人の紹介をします
その日は暇だったのでぼ~~っとプロの露店を見て回ってたところ凄惨広場で沙織さんを発見
そのままお話をしてました

暫くすると沙織さんの知り合いらしき人が出現!
名前は…ら……らい………ライ…なんだっけ?
あっ、思い出した確か名前は…!
[READ MORE...]
私はスドリが嫌いです…I dislike Sudori!
2006年01月14日 (土) | 編集 |
こんばんわ、寝不足気味の鈴です
昨日はついつい夜更かししちゃったもので…仕事中にうとうとってしちゃって実はピンチでした

さてさて…何で寝不足だったのかといいますと…昨夜神器クエストが始まったからです
ほとんどの人は知ってると思いますがこの神器クエストはとても人気があるのです
一定のイベントをクリアすることでLv4のレア武器が手に入るクエストなのです
中でも特に人気が高いのが錐(きり)っていうアサ専用の武器です
この錐という武器…正直二刀アサの最終兵器!!
って言いたくなるくらいの性能なんです!

そういう私もアサ持ちなので今回で3回目の挑戦です
今回こそはゲットしてやる~って思ってるのですが…このクエストは途中で
「スドリとの対決」
っていう山場があるのです
このスドリと戦うのですが手ごわくて皆ここで詰まってしまうのです
今回もたくさんの人が集まってました
スドリ前

さてさて…私の結果というと…?
[READ MORE...]
美容院
2006年01月12日 (木) | 編集 |
こんばんわ、鈴です。
実はこの前アルベルタの美容院に行ってきました。
理由は…き・ま・ぐ・れ!なんですけどね

本当は自分で髪型選んでやりたいのですが材料が無いので泣く泣くランダムに…気が抜けない一発勝負です

さてさてその結果は…
プリ…
プリ変更前 プリ変更後


…あんまり変わらない


気を取り直してアサは!?
アサ変更前 アサ変更後>


うん、こっちは見事なイメチェンですね!

皆もたまには髪型変更してみましょう

久しぶりに・・・
2006年01月09日 (月) | 編集 |
こんばんわ、鈴です
最近は日本海側を中心に寒波に見舞われて大雪が大変ですね
私も実家のほうは結構積もってきてて苦労してるみたいです

さてさてラグナですが…最近になってようやく重い腰を上げてアサとプリのレベル上げにがんばってます!
アサはソロだとひたすら亀庭に監禁されてしまいます
1時間で白ポ30個、ミルク1000個くらい持ち込んでます
あちこちいってみたけど私のアサだとやっぱりここが一番安定みたいです

でも亀庭だけじゃやっぱり飽きちゃうのでギルドのプリさんを拉致誘って狩に行きました
行き先はコモド西、ニブル、騎士団2Fとちょっとかわった場所かな?

ニブルでは沸きが激しくて2回ほどなむ
アサだと囲まれたらピンチなのです><。

そしてニブルで狩ること2時間弱…久しぶりにレベルア~~ップ!!
レベルアップ アサ92

……顔は見ないで
呪い掛けられた直後だったんですよ~
[READ MORE...]
あけましておめでとう
2006年01月05日 (木) | 編集 |
と、いうわけであけましておめでとうございます!
今年は戌年ですね!

なんで1/6になってからの挨拶かというと…実は私大晦日の日に倒れてつい先日まで寝込んでたんです…そんな文字通りの寝正月をすごしてきました

まぁ、遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
あけおめ



